日本ペン習字研究会の師範認定証授与式・全国会員大会を開催いたしました
2016年02月16日
日本ペン習字研究会の師範認定証授与式・全国会員大会が2月13日土曜日に
学士会館(東京都千代田区)にて開催されました。
師範認定証授与式では、新師範のみなさまに田中鳴舟会長から賞状と記念品が
手渡されました。
司会進行の登丸永雅理事
栗田双泉常任理事よりご祝辞をいただきました。
新師範を代表して、髙橋美菜先生から謝辞が述べられました。
師範認定証授与式につづき、全国会員大会が執り行われました。
三谷九霞常任理事に議長をおつとめていただき、さまざまな議案が話し合われました。
新任役員のご紹介では、理事に推挙されました村松香雲先生に
ご挨拶をいただきました。
特別功労賞の授与が執り行われ、山田璧流先生に、日本ペン習字研究会
三ツ井理事長より賞状と記念品が贈られました。
講演会では、石川芳雲名誉会長に「日ペン初期の思い出」をお話しいただきました。
入会当初のお話から、初期の日ペン展、日ペンの書風についてなどをお聞かせいただき
たいへん貴重な講演会となりました。
新師範を交えての祝賀会が行われました。小川江南常任総務理事による挨拶。
森田静水理事による乾杯のご発声とともに、宴がスタートしました!
役員の先生方の作品プレゼント抽選会。
新師範の先生方に、ステージ上で一言ずつ抱負をのべていただきました。
最後は、二木専務理事による挨拶で閉会となりました。
今後も先生方のご尽力を賜り、ますますの発展・普及につとめてまいりたいと思います。
ご参加いただきましたみなさま、ご協力ありがとうございました。